【爆弾テロ】朝日新聞さん、記事にとんでもない見出しをつけてしまい 国民ドン引き… → こっそり訂正するも炎上

KAZUYAさんのツイート

一線どころか十線くらい越えてるレベルだな。

爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声 専門家は「アンチ自民ではない」
https://dot.asahi.com/dot/2023042000082.html
@dot_asahi_pubより

↓↓↓

EKGN2ndさんのツイート

>※記事は暴力を容認するものではありません。当初の見出しは適切ではありませんでしたので変更しました。

元は『爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声 専門家は「アンチ自民ではない」 』て見出しだったと拡散されなければいいけど

朝日新聞


朝日新聞は、朝日新聞社が編集・発行する日本の新聞である。日刊、全国紙。販売部数では読売新聞に次ぐ第2位である。2022年上半期の発行部数は429万部で読売新聞に次ぎ国内第2位である。 2022年1月時点で国内に44総局、180支局を配する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

朝日の思考やっぱやばいな

タイトル変更=論点すり替え。パヨクのいつもの手法

あのタイトル見たときは、赤○隊が再びあらわれてもOK…なんと朝日は太っ腹…と思いましたよ。😲そうですか、日和ったんですか…🤭

赤報隊の襲撃で亡くなった記者さん、どう思われてるだろう

もう機関紙だね。

タイトル変えても中身は変わらないだろ?

ダメだよぅ朝日(´・ω・`)本音を載せたらw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを