山口達也さん、アルコール依存症を語る「恐ろしい、ようやく気づいた」「経験を伝えることで、心が動いてくれる人がいればうれしい」

山口達也さん「恐ろしい、ようやく気づいた」アルコール依存症を語る

記事によると…

・山口さんは、専門病院へ入院して治療プログラムを受けた後、退院。いまも自助グループへの参加を続けている。今後は自身の経験を語る講演活動などを通じ、飲酒をめぐる問題に苦しむ人たちの力になりたいという。

・当時を振り返り、いずれも飲酒時の問題だったが、「お酒そのものが悪いのではなく、問題があったのは自分のマインド。お酒を使うことで自分のゆるみが悪い形で出てしまった」と話した。

・「自分が経験したことしか人には伝えられない。何かを伝える仕事がまずやらなければならないこと」と話す。今後は自身の経験を語る講演活動を通じ、飲酒をめぐる問題を抱えている人たちが問題を起こしたり、命を落としたりすることを減らす活動をしていきたいという。

 日常生活や社会生活に支障をきたすような飲酒は、「家族や兄弟、恋人、学校、職場、絶対に誰かを巻き込んでしまう。酒は自分でやめようと思わないと、やめられない。『あいつバカじゃね』でも、『へぇ、一緒だな』でもいい。経験を伝えることで、心が動いてくれる人がいればうれしい」と語った。

4/17(月) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/2714c0535992d60cecc51aeb8fe26051051bbf3f

山口達也


山口 達也は、『株式会社山口達也』代表。かつてジャニーズ事務所に所属していたタレント。 2018年5月までジャニーズ事務所のグループ・TOKIOのメンバーで、タレント、歌手、俳優として幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。元妻は実業家の高沢悠子。
生年月日: 1972年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一瞬誰?ってなったw

顔つきがすっかり変わって怖いな

後の後悔先に立たず

アルコールが怖いんじゃなくて、アルコール依存症が怖いんだからキチンと分けて言ってくれないとね😐

昔と顔が違う❗(笑)

自分が経験したことしか人には伝えられない

本当に恐ろしいのは周りだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを