「殺処分でいいやん」重度障害の男性、5ちゃんねる“書き込み”で中傷受け投稿者2人を提訴「恐怖を感じるようになった」

「殺処分で…」5ちゃんねるで中傷 重度障害の男性、投稿者を提訴

記事によると…

・インターネット上の匿名掲示板で「殺処分でいいやん」などと中傷され、精神的苦痛を受けたとして、重度の障害がある前橋市の男性が、東京都と愛知県の投稿者の男性2人に対してそれぞれ約196万円の損害賠償を求めて前橋地裁に提訴した。12日付。投稿者の2人は、東京地裁がプロバイダーに対して発信者の情報を開示する命令を出し、特定されていた。

・提訴が報じられた同13日、ネットの匿名掲示板「5ちゃんねる」で、兵藤さんに対して東京都の男性は「殺処分でいいやん」、愛知県の男性は「生かしておく理由が無いなあ、一思いに殺してやれよ」と投稿。兵藤さんは、16年に相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら45人が殺傷された事件を想起し、自分の生存価値を否定する人がいるかもしれないと考え、日々の生活において恐怖を感じるようになったという。

2023年4月13日 15時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/24050884/

5ちゃんねる


5ちゃんねるは、1999年5月に開設された日本最大級の電子掲示板サイト。西村博之によって個人サイトとして開設された。通称・略称は「2ちゃん」 「2ch」など。公式姉妹サイトに8chanがある。 「2ちゃんねる」および「2ch」は、西村博之が日本国内で権利を有する商標である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今ではマイナーになりつつある5chから、どうやって中傷を見つけたんだろう?

もう昔のノリで書き込んだらアカン時代にとっくになってんのになぁ。

みんなも書き込む内容には気を付けようね

まぁ訴えられることもあるよなぁ

れって1回の書き込みでこうなったんか??

まとめとはいえ、わざわざ見に行った理由が気になるね

ツイッター民も気を付けんとな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを