ジャニー氏からの性被害訴え… 元ジャニーズJrの会見、ワイドショーでまったく報じられず“スルー”

ジャニー氏からの性被害訴え、元ジャニーズJrの会見報じられず「スルーおかしい」SNSでも話題

記事によると…

・2016年までジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンが、12日に都内の日本外国特派員協会で記者会見を開き、ジャニーズ事務所の創設者であるジャニー喜多川氏からの性被害を改めて訴えた。

・しかし、この会見について午後のワイドショー各番組はまったく報じず。ネット上からは、「ちゃんと報じて」「これをスルーとかおかしいでしょ」「ワイドショーが報道しない自由を発動してる」「今こそ岡本カウアンさんの記者会見を報道すべき」「なんでテレビは、全く報じないのか?」「これでも黙殺って不信感しかない」といった不信の声が集まっている。

3月にはBBCも報じたジャニー氏の所属タレントへの性加害疑惑。このまま日本のテレビメディアはスルーし続けるのだろうか――。

2023年04月12日 17時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200028726

KAUAN OKAMOTO


カウアン•オカモト× // 骨まで震わせる歌を歌う 〜ファンクラブ 02/01にOpen 限定配信や実際に会える限定イベント実施中♪ 俺に会って仲良くなりたいならリンクからでおいで↓
出典:Twitter

ネット上のコメント

報じない自由

これ、女の子のアイドルが同じことされてたら1億倍くらい騒いでいるはず。

嫌なら見るな

いつまでもテレビなんて見てるからそんなことに

Corabo問題ですらスルーするくらいだからな? やっぱり感がスゲェ

TVは、自分達に都合のいい情報だけを流すシステムだから当たり前TVと仲のいい人が困るニュース流しても、TVのお金増えないもんね

ワイドショーに何かを期待する方が間違っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを