フリマアプリで取引した相手の住宅に放火… 全焼させた疑い男(42)を逮捕

フリマアプリでトラブルか 取引した相手の住宅全焼させた疑い

記事によると…

・他人の戸建て住宅に火をつけて全焼させたとして、警視庁は、派遣社員の男(42)=千葉市花見川区=を現住建造物等放火の疑いで逮捕し、12日発表した。

・男は3月6日午前0時ごろ、60代女性ら3人が暮らす東京都杉並区上高井戸2丁目の2階建て住宅の1階車庫に、自宅から持ち込んだベッドや収納ボックスを置いた上でそれらにバーナーで火を付け、この住宅約116平方メートルや車庫内のベンツを全焼させた疑いがある。住人3人はベランダから隣家のベランダに飛び移って避難してけがはなかった。

男は数年前、この住宅の住人からフリマアプリを通じてオートバイを購入したことがあり、その際に住所を把握したという。同課は防犯カメラの映像などから男を特定したといい、2人の間に何かしらのトラブルがあったとみて経緯を調べている。

2023年4月12日 12時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/24043069/

フリマアプリ


フリマアプリ (flea market application) は、オンライン上にてフリーマーケットのように、主に個人間(C to C)による物品の売買を行える主にスマートフォン用のアプリ(モバイルアプリケーション)である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これだからメルカリで派遣社員からバイクなんか買うなって言ったのに。。。

こっわ

怖すぎる!匿名配送だけにしよ

沸点低っ!

怖すぎだろ

まずバイクをフリマで買う時点でやべえから

CBXを200万とかで買ってゴミ同然の車体だったとか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを