【朝鮮日報】汚染水問題で訪日した韓国野党議員「韓国の懸念、日本に伝わった」「私たちが訪日した意味が大きい」

汚染水問題で訪日した韓国野党議員「韓国の懸念、日本に伝わった」 

記事によると…

・東京電力福島第1原発の処理済み汚染水海洋放出に関する現地視察を行うため日本を訪問していた韓国最大野党「共に民主党」の梁李媛瑛(ヤン・イウォンヨン)国会議員は9日、「汚染水の海洋放出を懸念しているわれわれの立場が日本社会に明確に伝わった」と訪日成果を説明した。同党の「福島原発汚染水対策団」に所属する国会議員4人は3日間の日程で日本を訪問し、8日に帰国した。

・梁氏は聯合ニュースの取材に対し、「日本社会でも日本政府と東京電力に対する不信が大きいのに、韓国政府が日本政府に同調する姿勢に失望したとの声もあった。今回私たちが訪日し明確に『違う』と言ったことは意味が大きい」と話した。

2023/04/09 17:06
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/09/2023040980033.html

朝鮮日報


朝鮮日報は、大韓民国の日刊新聞である。東亜日報と並んで韓国で最も歴史が長い新聞社であり、発行部数は韓国最大。政治的には保守的な論調が多い。 在日本朝鮮人総連合会の機関紙「朝鮮新報」とは無関係。
設立: 1920年3月5日
ハングル: 조선일보
漢字: 朝鮮日報
日本語読み: ちょうせんにっぽう
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

翻訳「観光旅行楽しかった」

コメント、おもろいわw

こちらは懸念が深まりました!

負け惜しみ乙

象徴性??3人とも、だれも知らないが。

活動家の事ですか??

そらそうやろうな、何もできずに観光だけして帰りますなんて言えるわけがない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを