福島県市議、韓国議員と懇談 処理水の海洋放出に「(地元住民)賛成している人はほとんどいない」

福島県の市議 汚染水放出に「賛成する住民ほぼいない」=韓国議員と懇談

記事によると…

・東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出に関する現地視察を行うため訪日している韓国最大野党「共に民主党」の「福島原発汚染水対策団」所属の国会議員4人は7日、福島県福島市で同県伊達市の島明美市議と懇談会を開いた。島氏は海洋放出を巡り、地元住民のうち「賛成している人はほとんどいない」と韓国の議員らに伝えた。

島氏は2011年の福島第1原発事故による被害の調査活動を行ってきた。昨年、市議に当選した。

同氏は、福島の住民は不安を感じているが、日本政府はそうした声を上げにくい雰囲気をつくっていると批判。事故初期の被ばく被害に関する研究者の実証研究論文があったが、住民の個人情報を無断で使用し、捏造(ねつぞう)や偽造の疑いがあったため撤回されたと伝えた。

東京電力や公共機関が出す関連情報も信じがたいと指摘しながら、「現地の被害を口にすれば風評被害が大きくなるという具合だ」と語った。

2023.04.07 15:09
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230407001900882

関連動画

島明美


福島県伊達市議員 東日本大震災から学んだことは、出されている情報の受け取り方でした。これからも学んでいきます。情報を自分なりにしっかり把握するためにいいねやリツィートをしきていきます。そして、正しい情報をコメントをつけて、皆様にお届けできるように努力して参ります。
出典:twitter

ネット上のコメント

ピースボートの関係者か・・なるほどなぁ

誰だか知らんが、余計な事してるじゃねーか💢💢

歩く風評被害。

そんなんだから震災をお祝いされちゃうんだよ?

この人の出身と所属政党を知りたい

伊達市民はこの人物を認めているということ?

勝手な事を言いふらすのは止めて頂きたいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを