韓国野党議員が福島視察 「反日パフォーマンス」で尹政権批判

韓国野党議員が福島視察 「反日パフォーマンス」で尹政権批判

記事によると…

・韓国最大野党「共に民主党」の国会議員4人が7日、福島県を視察に訪れた。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に反対する立場で、対日関係改善を優先する尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が処理水放出問題に十分に対応していないと印象付け、尹政権批判につなげるのが狙いだ。

4人は7日、原発問題で日本政府の対応に批判的な地元市議らと意見交換した。韓国の聯合ニュースが報じた。6日には東京の東京電力本社を訪れたが、同社関係者との面会を断られた。福島第1原発の現場視察はおろか、日韓議員連盟との面会も実現しない見通しで、韓国でも訪日の成果を疑問視する声が多い。

与党「国民の力」幹部は「反日パフォーマンス」だと指摘し、韓国の「国益を害し、国の品格を傷つける行為だ」と批判した。

2023/4/7 18:25
https://www.sankei.com/article/20230407-VEFYCQAFTJJLFDWTY3QZTNLVZI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

共に民主党


共に民主党は、韓国の中道左派に位置するリベラル政党。2022年5月10日から大統領を務める尹錫悦に対する最大野党であり国民の力と並ぶ二大政党である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

暇暮し(笑)

内政干渉にもなりかねないよ?パフォーマンス好きだな😩

弁当持参できたのか、こういう時にインタビューすべきポイントなのだと思うがな

わざわざクレームつけにくるだけなら、心の底から来ないで欲しいと思う

アポ無し修学旅行おつ

月城原発の方が未処理汚染水なのに…

単なる観光

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを