【ペンギン池落下】加藤浩次さん「“動物たちに危害を加えなければ池に落ちて大丈夫”と…」→ 那須どうぶつ王国「言ってない」

“ペンギン池落下”騒動で那須どうぶつ王国にオードリー春日が謝罪、「スッキリ」に「ありえない」と再度抗議も

記事によると…

・3月24日放送の日本テレビ系「スッキリ」で、「那須どうぶつ王国」のロケ中に出演者のオードリーの春日俊彰がペンギンのいる池に落下した問題で、同園は5日までに公式サイトで経緯を説明した。

・番組では、春日がペンギンにえさを与える場面でペンギン池に足を踏み入れ、計3回落下した。同園は公式ツイッターで日テレに抗議したことを3月24日に公表。27日の同番組でMCの加藤浩次が謝罪した。

同園のホームページ
、「スッキリ番組内における謝罪の中で、当園との事前打合せで『動物たちに危害を加えなければ池に落ちて大丈夫、池に(動物が)入っていない状態でしたらいいですよというニュアンス』とスタッフから聞いていたと発言がございましたが、当園が動物のいる場所(フンボルトペンギン池)へ入っても大丈夫と言った認識はございませんので安全、衛生、動物福祉の観点からありえないことであると再度抗議し撤回を求めました」

「この点については事前に電話で伝え先日、日本テレビ側と直接協議を行いました。協議を受けて、動物(ペンギン)に危害を加えなければ池に落ちて大丈夫と、理解が不十分であったことを認めていただき、動物のいる場所(フンボルトペンギン池)へ入ってしまったことについてあらためて謝罪いただきました」

4/5(水) 14:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/84e7411b394eab0e57e94849acedc171894979db

那須どうぶつ王国


那須どうぶつ王国(なすどうぶつおうこく、Nasu Animal Kingdom)は、栃木県那須郡那須町大島1042-1にあるテーマパーク形態の動物園である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハッキリするまでテレビは禁止が良さそう‼️

加藤と春日の対応の差よ…

あくまで「加藤は」そう聞いてたって感じか?どっかで誰かが間違って伝えて(伝わって)しまったみたいな感じ?

ワイドショー含めて取材拒否しなきゃいけない理由が、全てこれ!

園に謝りに行った春日とはエラい違いやな。

俺は悪くないでしょ?って言いたいのかな。そういう印象しか持てない。

山本が泣いてるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを