『心神喪失状態だった』吹田市交番襲撃、被告の逆転無罪確定 大阪高検が上告断念

交番襲撃、被告の逆転無罪確定=大阪高検が上告断念

記事によると…

・大阪府吹田市の交番で2019年6月、勤務中の警察官を包丁で刺して拳銃を奪ったとして強盗殺人未遂などの罪に問われた男性被告(36)に対し、心神喪失状態だったとして逆転無罪を言い渡した大阪高裁判決について、大阪高検は3日、上告を断念すると発表した。

同日が上告期限で、被告の無罪が確定する。

同高検の小弓場文彦次席検事は「判決内容は十分検討したが、適法な上告理由までは見いだし難かった」とのコメントを出した。

2023年4月3日 17時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/23990244/

吹田市


吹田市は、大阪府の北摂三島地域に位置する市。中核市に指定されている。人口は約39.1万人で、大阪市、堺市、東大阪市、豊中市、枚方市に次ぎ府内で第6位の人口を有する都市である。 古代の行政区画で吹田のほとんどは三島郡に属する。大宝律令で三島郡が島上郡と島下郡に分割されて以降は、島下郡に属した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

納得いきません💢

えぇ………それが通るなら何のための法だよ

また統合失調症・・・

牢屋の代わりに無期限の白い壁の向こうに行くならヨシ。

この展開、悪の教典で見たことあるな

これは一番許せない😡

流石にそれは終わってる笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを