韓国野党議員ら、“汚染水”問題でアポなし福島訪問を強行か… 必要であれば東京電力本社入り口でデモも

韓国野党議員ら、汚染水問題でアポなし福島訪問を強行か…身内からも「日本の反韓感情を高めるだけ」

記事によると…

・韓国野党・共に民主党の議員らは2日、日本の福島原子力発電所からの汚染水放流問題を巡って直接福島を訪問する計画を発表した。韓国大統領室は「韓日首脳会談で福島県産水産物の輸入問題は議題にならなかった」と何度も説明しているが、共に民主党は「議題になった」とする日本メディアの報道を既成事実化し、現地で直接状況を確認するというのだ。

・共に民主党議員らは日本訪問初日に東京で福島原子力発電所を運営する東京電力本社を訪れ、福島原発の汚染水に関する資料を求めるという。

・福島では地元住民や漁業関係者、関連団体などと面会する計画だ。共に民主党は現地の漁業関係者も放射能汚染水の放流を懸念しているため、面会に問題はないと主張している。参加するある議員は「安全性が立証されていない状態で放流すべきではないのに、(韓国政府は)何もやらないではないか」「日本に強い抗議のメッセージを伝え、必要であれば入り口でデモもやる」との考えを明らかにしている。共に民主党福島汚染水放出阻止対応団はこの日、声明を出し「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は国際海洋法裁判所への提訴など、可能なあらゆる手段と方法で福島原発の汚染水投棄を阻止せよ」と要求した。

4/3(月) 15:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23df45ea71d8758b54408c76a56b40e36215e63?page=1

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カエレ!

入国拒否して下さい😤💨💢

キッシーなんとかして

受け入れる必要なし

入国拒否で願いたい

外国人による政治活動は禁止だ💢 無論入国拒否するよな?

かつて日本の議員団も入国拒否された事がありました、我が国の治安と秩序を乱す恐れがあるなら、入国させる必要はありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを