日本の半導体輸出厳格化に中国政府が反発「自分も害を受けることになる」

日本の半導体輸出厳格化に中国政府が反発「自分も害を受けることになる」

記事によると…

・日本政府が一部の半導体の製造装置の輸出厳格化を発表したことを受け、中国政府は「人為的に産業の繋がりの安定を破壊することは人に害を与えるだけでなく、自分も害を受けることになる」と反発しました。

中国外務省 毛寧報道官
「経済貿易と科学技術問題を政治化、道具化し、武器として人為的に世界の産業チェーンの安定を破壊することは、人に害を与えるだけでなく自分も害を受けることになる」

「両国関係の健全かつ安定的発展を保持することは両国や地域の共通利益に符合することだ」

3/31(金) 21:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/6429548431d7a68f69bcbecf32466dc47882abc5

毛寧 (外交官)


毛 寧(もう ねい、1972年12月 - )は、中華人民共和国の外交官・報道官。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが、典型的なお前だって論法?

つまりは「もっとやれ!」ってことですね、分かります。😏

かなーり効いてますね👍

ということは日本にはいいことですね!

どっかの国みたく不買運動まで行くのかな?

ないない(笑)

一般的な言葉に翻訳すると「おいやめろマジで勘弁してくれ」ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを