立憲・小西議員の「サル」発言に、共産・田村議員「言葉が不適切」

共産・田村氏「言葉が不適切」 立民・小西氏の「サル」発言

記事によると…

・共産党の田村智子政策委員長は31日の記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員が、国会で週1回の開催が定着している憲法審議をめぐり用いた「サル」「蛮族」といった表現について、「そういう言葉自体を使うのが適切ではない」と述べた。

志位和夫委員長は30日の記者会見で、個々の議員の発言は問題視しない考えを示していた。

2023/3/31 15:33/span>
https://www.sankei.com/article/20230331-LYSNKUPARJLEFPRPKAJ2VQ22XM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員、幹部会副委員長。日本共産党中央委員会政策委員会責任者。
生年月日: 1965年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アンパンマンは大丈夫なのね(*´艸`)

逃亡の前ぶり 私、知らないも~ん

和夫ちゃんから言えと言われたのかな?

カッコつけんな!

志位くんは個々の議員の発言は問題にしないそうですが、この発言を高市氏がしても問題にしなかったのでしょうかね?

志位委員長にお伺い立ててからの発言なのでしょうか?もし独自発言なら除名されますよ。

勝手に発言するとまた独裁者から叱られるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを