【ダブスタ】志位氏(2020年)、杉田水脈議員に「発言を撤回をして、謝罪をして、議員を辞める以外に解決方法はない」→ 小西議員の“サル”発言「個々の議員の発言、コメントしない」

月刊『Hanada』編集部さんのツイート

あらら……。
2020年10月、杉田水脈議員には「発言を撤回をして、謝罪をして、議員を辞める以外に解決方法はない」と述べていましたが……。

共産・志位氏「個々の議員の発言、コメントしない」 小西氏「サル」発言

関連記事

杉田議員「女性はうそを つける」発言認め陳謝

共産 志位氏「議員を辞める以外に解決方法ない」
共産党の志位委員長は、記者会見で「自民党は、杉田議員に『真意がよく伝わるように』と注意したというが、真意がよく伝わったから大問題になった。発言を撤回をして、謝罪をして、議員を辞める以外に解決方法はない。事実上、発言を不問に付すようなやり方をすれば、自民党も共同責任が問われ、同罪になる」と述べました。

2020年10月1日
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/45773.html

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

合流のためかもしれませんね。

杉田に厳しく小西に甘い 人に厳しく自分に甘い なんか似てるな

類友って事。

コニタンと4位は本来は同類だから。 杉田水脈先生とは水と油だから、対応の違い当たり前ですね。

ほんと身内には甘いダブスタだなって

「力あわせ、未来ひらく」って書いてるもんね。 日本を壊すための仲間と「力あわせる」って

共産党に小西議員引き入れる為の布石かな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを