長嶋一茂さん、ヌートバーの死球でのにらみつけに「韓国のピッチャーが悪い」「謝意があれば、にらみつけるような選手じゃない」

長嶋一茂 侍・ヌートバーの死球でのにらみつけ「韓国のピッチャーが悪い」 投手の挑発的態度が原因と指摘

記事によると…

・元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が13日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。10日に行われた野球のWBC1次ラウンド・韓国戦で、死球を受けた日本代表「侍ジャパン」のラーズ・ヌートバー外野手が投手をにらみつけたことについて言及した。

一茂
「みんな、にらみつけてかなりアグレッシブだなと思うかも知れないけど」

「これ韓国の左ピッチャーが悪いんです、はっきり言って。ぶつけておいてマウンドからガーッと降りてって謝る仕草が全くなかった」

「佐々木投手が帽子取って謝ったでしょ。真逆なんですよ、この韓国のピッチャーは。バッターはぶつけられて(投手が)マウンド降りてくると、『こいつ、やんのかな』って感じになるわけですよ。だから目が離せなかっただけで。彼は多分謝意があれば、にらみつけるような選手じゃないと思いますよ、僕は」

羽鳥アナ
「ヌートバー優しいから。『ヌートバーでよかったよ。ブーマーだったらボコボコだぞ』ってネットで言われてた」

 

3/13(月) 10:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4ca02dde9c315737d7518c153e9ddeca880174

長嶋一茂


長嶋 一茂は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいぞ!

正論ですね

一茂ナイス❗️

一茂さん、正論やった!お見事でした。😃

韓国の引退選手がこの投手を擁護する発言が有りましたが、韓国に野球の技術以前にマナーを礼儀を教える先輩が居ないのが寂しい限りです、日本では勝ち負けより以前に先輩から野球に対する礼儀とマナーを教えられます。

君、今ええこと言った。

当然至極。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを