【FLASH】高市早苗氏「礒崎さん知らない」発言の矛盾露呈で猛批判殺到「知らなかったら逆に問題」「大嘘つき」

高市早苗氏「礒崎さん知らない」発言の矛盾露呈で猛批判殺到「知らなかったら逆に問題」「大嘘つき」

記事によると…

・ありもしなかったことを、あったかのように書かれている捏造」

「礒崎さんからの働きかけによって私の答弁が変わったかのようにいわれていますけど、それも違います。礒崎さんという名前、もしくは放送行政に興味をお持ちだと知ったのは今年(2023年)3月になってからです」

3月9日、あらためて“捏造”を主張したのは、高市早苗・経済安保担当相だ。

高市氏が捏造だと主張する文章は、A4用紙78ページにわたる。安倍晋三政権が総務省に対し『サンデーモーニング』(TBS系)など具体的な番組名をあげたうえで、テレビ局に圧力をかけ、結果的に当時、総務相を務めていた高市氏の、とある“答弁”を引き出したという内容だ。

「高市氏が総務相を務めていた2015年のことです。これまで、放送番組が放送法の求めるとおり、政治的に公平な内容かどうか、という点は、局が放送する番組全体を見て判断する、ということになっていました。しかし高市氏は、ひとつの番組だけを見て判断する場合があると答弁し、翌年には、『停波』にまで言及しました」(政治担当記者)

今回の文章には、この答弁に至るまでのやり取りが克明に記されている。

(略)

2023年3月11日 17時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/23854196/

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市さんを潰すためなら切り取り、歪曲、捏造、何でもありなんだからね。本当に腐りきったマスゴミこそが諸悪の根源。

腐り切ってウジ湧いているメディアは高市議員叩きに必死だな、小西とその仲間たちの悪意ある行政文書の信憑性はゼロ、日付、発信者名の無い文書等、小学生レベルで、呆れるだけ、

高市さんのイメージを落とすのが目的なのでしょうね。活躍されては困るのですね。

本当なのか?と調べるという事が、出来ないんでしょうねぇ。

この話題やってる議員に給料を返納して欲しいです。

つまりFlashの政治担当記者1人による記事と言う事 自分で自分を政治担当記者とか言っちゃって『公平な第三者の意見聞いた様に見せ掛ける』とか、いつも通りの朝日系列じゃん

高市さん女性だから叩かれてるわよ❣️みんな,出番よ❣️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを