小西洋之議員「高市氏は国民の放送法を破壊した張本人であり、それだけで議員辞職で当然」

小西洋之議員のツイート

当時、総務大臣だった高市氏の職責は、礒崎氏の職権外の強要から、放送法の違法な解釈改変を阻止し、部下の官僚を守ることにあった。

ところが、高市氏は官僚一年生以下のレベルの質問を発しただけで、安倍総理の違法な「ゴーサイン」に準備すると述べている。

この違法行為だけで議員辞職で当然だ。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前の言う違法ってなんて言う法律に対してだ?

咳をしても違法

浅瀬で溺れている感じ???

いつまで寝言言ってんだ🙋

もういいって

言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ(*'ω'*)

めっちゃ早口になってますよ☺️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを