立憲・石川議員「わたしはいつ愛する人と結婚できるようになるのか」

立民・石川氏「いつ結婚できるのか」 同性婚訴えに岸田首相従来答弁―参院予算委

記事によると…

・「わたしはいつ愛する人と結婚できるようになるのか」。6日の参院予算委員会で、同性愛者だと公表している立憲民主党の石川大我議員は同性婚の法制化を岸田文雄首相に訴えた。首相は「国民の理解や議論が深まらなければならない」と従来の立場を繰り返した。

・石川氏
「同性愛者と気づいたのが中学生(の頃)。いつか同性婚ができるのではないかと子どもながらに期待していた」

・首相
「社会の理解や議論の深まりを進める。こうした取り組みの進み具合によって(結婚できる)時期が決まる」

2023年03月06日16時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023030600676&g=pol

関連ツイート

石川大我


石川 大我は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元豊島区議会議員。
生年月日: 1974年7月3日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

式は挙げれるし、パートナーシップ制度がございます。

国民より自分の都合が大事

知らんがなw

神社で挙式視るとぞっとする

実は岸田くんへの告白やぞ

りゅうちぇるを見習え

勝手に結婚すればいいじゃん、2人の問題だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを