「本会議に出席し、陳謝文を朗読する」NHK党・ガーシー議員が参議院に回答

NHK党・ガーシー議員「本会議に出席し、陳謝文を朗読する」 参議院に文書で回答

記事によると…

・参議院は先週、去年7月の初当選以降も海外に滞在し、国会に一度も出席していないNHK党のガーシー議員に対し、懲罰として「議場での陳謝」を科すことを決定しました。

ガーシー議員はさきほど、「本会議へ出席し、院議に従い、陳謝文を朗読致します」とする文書を参議院に提出しました。回答を受け、与野党で今後の対応について協議が行われます。

「陳謝」に応じない場合、来月上旬にも議員の資格を失わせる「除名」処分となる可能性が出ていました。

 ▼全文読む 2023年2月27日 11時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/23778351/

立花孝志氏のツイート

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今さら遅い

学級会かな?

来たとしてもまたすぐドバイとかに帰るんだろうな

どうせ「読めと言われたから読んだだけ。何の意味があるのか分からない」とか言うだろうな。

え、だっさ

ホントに来るの?

「あやまったので かえります!」って途中退席しそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを