岸田総理、ウクライナへの追加支援55億ドルを表明 G7広島サミットでの平和記念資料館訪問検討も

【速報】岸田総理、ウクライナへの追加支援55億ドルを表明 G7広島サミットでの平和記念資料館訪問検討も

記事によると…

・岸田総理はロシアによるウクライナ侵攻から24日で1年となるのを前に、「ウクライナに対して新たに55億ドルの追加財政支援を行うこととした」と表明しました。

また、ウクライナのゼレンスキー大統領も参加する形でG7=主要7か国首脳によるテレビ会合を24日に開催することも明らかにしました。

さらに、5月のG7広島サミットの際に、各国首脳による平和記念資料館への訪問も「しっかり検討している」としました。

 

2023年2月20日(月) 19:09
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/338763?display=1

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここでウクライナ抜かれたら大変な事になるから これはしゃーない せめて金ださないと

凄い額。ただウクライナは支援したい🇺🇦ロシアを弱体化させるには今しかない

これも予備費から?普段バラマキばっかしてるから友好国トルコとかウクライナ支援が十分に出来ないのでは?

ハイハイそんで?

我が家にも100万位くれたら…共働き頑張ります‼️

支援もいいけどさー

いつウクライナに行くんだろう❓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを