FLASH「成田悠輔氏『高齢者は集団自決した方がいい』NYタイムズが発言報じて世界的大炎上」→ 長谷川豊氏「日本語を読めないバカばかり」「読解って言葉も知らないのかな」

長谷川豊さんのツイート

日本語を読めないバカばかり。

集団自決なんてする訳もできる訳もなく、本人の言う通り「抽象的な比喩」である事は「正常な知能」があれば誰でも理解。

ようはそんなバカな例えをしなきゃいけないほど極端な高齢化社会って事なだけ。

読解って言葉も知らないのかな。

動画を見る

長谷川豊


長谷川 豊は、日本の元アナウンサー、経営者、コンサルタント、プロデューサー。フジテレビ時代には『情報プレゼンター とくダネ!』や『めざましテレビ』のアナウンサー、競馬実況などを担当。フリーアナウンサー時代は『バラいろダンディ』メインMCなどを務めた。
生年月日: 1975年8月12日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴方の感性もだいぶ一般的なところからずれてると思いますよ?「正常な知能」www

ゆたぼんパパみたいになってきたな。

何故か長谷川豊さん参戦?

それにしてもセンスとモラルがないね。

本人が比喩ではないと明確に否定しているのに、読解力の無い長谷川豊

成田氏曰く比喩ではないらしいですね

えっと日本語大丈夫ですか?その抽象的比喩の表現が問題視されてるんですけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを