松野博一官房長官「韓国は重要な隣国」

松野長官「韓国は重要な隣国」 対北にらみ緊密連携強調

記事によると…

・松野博一官房長官は16日の記者会見で、韓国が国防白書で日本について「価値を共有し、未来協力関係を構築すべき近しい隣国」と表記したことに関し、論評は避けた上で「韓国はさまざまな課題で協力していくべき重要な隣国だ」と強調した。北朝鮮対応をにらみ「日韓、日米韓で緊密に連携していく重要性は論をまたない」とした。

懸案の元徴用工問題を巡っては、日韓関係を健全な関係に戻し、発展させていくため韓国政府と緊密に意思疎通を図っていく考えを示した。

2023/02/16
https://nordot.app/998871130107035648

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい、そこまでで終わりです。

デメリットしかないと思うが…

軍事の地形上はそうかもしれんが国民性とか経済面、軍事力面ではまっっっったくそうは思わない

リップサービスですいいですけど何も与えず、特にレーダー照射や仏像盗難、フッ化水素等戦略物質横流し疑惑、徴用工軍艦島旭日旗言い掛かり等悪さにはしっかりお仕置きして下さいね😠

日本がユーラシア大陸から分離して島国になってよかった。つくづくそう思う。

…は?!

いや、国交断絶すべき敵国てす。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを