【飛行物体】アメリカ → 撃墜。カナダ → 撃墜。日本 → 「気球に聞いてくれ」

カナダ領空に飛行物体 上空で撃墜

記事によると…

・カナダのトルドー首相は11日、カナダ領空を侵犯したとして、未確認飛行物体を撃墜したことを明らかにしました。

 トルドー首相のツイッターによりますと、トルドー首相がカナダ領空を侵犯した未確認飛行物体の撃墜を指示し、アメリカのF22戦闘機がカナダ西部のユーコン準州の上空で物体を撃墜したということです。

 今後、カナダ軍が物体の残骸を回収し、分析するとしています。

 また、トルドー首相は11日午後にバイデン大統領と電話で会談したということです。

 アメリカは4日に中国の気球を偵察用と判断して戦闘機で撃墜したほか、10日にはアラスカ上空を飛行していた「物体」を民間航空機の安全を脅かす恐れがあるとして撃墜しています。

▼関連記事

2/12(日) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ec35ab13757dae5c24c6eff529807a1249f35ed

ジャスティン・トルドー


ジャスティン・ピエール・ジェームズ・トルドーは、カナダの政治家。2013年からカナダ自由党党首、2015年から第29代カナダ首相を務める。第20・22代首相ピエール・トルドーとその妻マーガレットの長男。ジャスティンは英語読みであり、フランス語読みではジュスタン・トリュドーと発音する。
生年月日: 1971年12月25日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

尖閣とかでやり方はわかってる 次のステップはこういうのが状態化してくる

宇宙人もウカウカと地球観光出来なくなってきたな。

UFOかな~

判断が早い!👺

明らかな主権侵害の飛行物に対しては、国際レベルでの報道をするべき。害が後から判明しても遅すぎる

昨日はアリゾナ...!

宇宙大戦争の始まりである

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを