卒業式でのマスク着用について、  岸田総理「国歌斉唱や合唱の時を除き、児童・生徒・教職員は、マスクを着用しないことを基本としたい」

Mi2さんのツイート

【卒業式でのマスクは?】

卒業式でのマスク着用について、

岸田文雄総理大臣
国歌斉唱や合唱の時を除き、児童・生徒・教職員は、マスクを着用しないことを基本としたい。マスク着脱を無理強いすることがない様に求めたい

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

歌う時にマスク!?卒業式中だけマスクを外して、退場したらマスクするのかな?前日まではマスク、もちろん歌の練習をする時もマスク? マスク解禁といっても、花粉症でマスク続ける人もいるだろうし、強要じゃなければいい。

今は寒いからしてる人も多いだろうけどね、、

あの〜マスクよりも、我が国を取り巻く情勢・危険性、国防について、わかり易く説明してよ〜あんた、何考えてんの〜?😢

顔出しは恥ずかしいらしいよ イスラムファッションが流行りそうだ

もし、パンデミックが発生したら、校長ならびに、教育委員会賠償責任だな。

ア○やろ歌う時するって全体的にもうしなくていいよ。

国歌斉唱も合唱もマスク無でもええと思うけどな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを