【動画】石破茂氏「朝鮮半島有事は日本有事になるけど台湾有事は必ずしもそうならない」「色々な選択肢を考えなければならない」

ちぢれ麺さんのツイート

石破茂
朝鮮半島有事は日本有事になるけど台湾有事は必ずしもそうならない。台湾に中国が攻め込み台湾の軍用機が嘉手納や那覇に避難し着陸させるならば日本有事。極東有事ではあるけど日本有事ではない。中国がいかに在日米軍が出てくるのを抑えるか

#primenews

ちょっと何言ってるかわからない。

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

進次郎君の進化版

久しぶりにテレビに出て緊張してるのでしょうね。これを最後の出演となることを望みます。

極東有事ではあるけど日本有事ではない???本当に、何を言ってるのか さっぱりわかりませんね。

これは紛れもなく“ちょっと何言ってるかわからない”だわ

ちょっとどころか、全くww分からん。 てこ、日本って、極東アジアですが。。

ひぇぇぇ😵

よく出演するけど、なぜゲルを呼ぶのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを