韓国首相、韓日関係は「過去に執着せず未来へ進むべき」

韓国首相 韓日関係は「過去に執着せず未来へ進むべき」

記事によると…

・韓国の韓悳洙(ハン・ドクス)首相は6日、国会で行われた政治・外交・統一・安全保障分野の対政府質疑に出席し、日本による植民地時代の徴用訴訟問題の解決に向けた政府の方向性について、「韓日関係は現在われわれが置かれている外交・安保状況や経済的状況からみて、過去に執着しすぎるよりは未来に向かって進むべきだと信じている」と述べた。

 また、「国内でさまざまな痛みを体験された方々と十分な意思疎通をする中で韓日関係が正常化されなければならないと信じている」と強調した。最大野党「共に民主党」の洪起元(ホン・ギウォン)国会議員の質問に答えた。

2/6(月) 17:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/db283deca6142a8ae85d03fd0e474d4a0e59cd3d

韓悳洙


韓 悳洙は、大韓民国の政治家。同国国務総理。
生年月日: 1949年6月18日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただただ岸田という不安

お互いの未来のために「断交しよう!」

お!せやな!じゃ全部白紙に戻そう

よく言うよ

千年恨むって、言ってましたよね😨

正しい状態に執着するだけ

ずっとその無限ループですが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを