【愛知知事選】大村氏4選、大村氏を支援する自民県議「これまで支援してくれた人に投票をお願いしても反応は冷たかった。かつてない風当たりの強さを感じた」

「有権者の反応冷たかった」 愛知知事選、大村氏4選に厳しい目

記事によると…

・愛知県知事選は現職の大村秀章氏(62)が圧倒的な大差で4選を決めた。だが、投票率は今回も40%に届かず、多くの有権者が棄権した。現職に対し、5人もの新人が異を唱えて立候補するのは初のケースでもあった。大村氏は信任を得たと慢心することなく、声なき声に耳を傾けることが必要だ。

・そんな大村氏を支援する自民県議が選挙期間中に漏らした一言が印象的だった。「これまで支援してくれた人に投票をお願いしても反応は冷たかった。かつてない風当たりの強さを感じた」。取材でも有権者から「ワンマン体制」ゆえのおごりを懸念する声を聞いた。

2/5(日) 21:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f5280066f4174ec75ca6c583ce87c7b9881c6e

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

選択肢がなかったのか?

はぁ〜ため息しか出ませんわ〜

そのコメントは今日だけ。 明日からまた今まで通りの主張が始まりますよ。

後ろの色合いが…

なのに何故圧勝出来るわけ?

この人以外なら誰でもよかったのだが…

これ他の候補がさらにどうしようもないからじゃなかったっけ…?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを