
「国民におわび」 議員辞職する岸信夫氏コメント全文
・全文は以下の通り
本日、衆議院議長あてに辞職願を提出いたしました。
かねてより仕事の合間を縫い、治療につとめてまいりましたが、昨今、病状が急速に悪化したことに伴い、地域の代弁者たる国会議員の職務をまっとうすることが難しくなりました。
平成16年の初当選以来、日本国のため、山口県のために働いてまいりましたが、任期を残し職を辞する形となりましたことを、国民の皆さまにおわび申し上げます。
また、長年お支えいただいた全ての皆さまに、心より感謝申し上げます。
fa-calendar2023/2/3 17:50
fa-chainhttps://www.sankei.com/article/20230203-7LU3IQPC3ZMS3JEJTPHJZHEQUM/
fa-newspaper-o『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら
fa-wikipedia-w岸信夫
岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣補佐官、自由民主党山口県支部連合会会長、日華議員懇談会幹事長。 防衛大臣、参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長を歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・お大事にしてください。なんかまともな人から退場してるよね?自民やばいなあ、、、
・じっくり静養なさってください。もう悲しいお別れは嫌です…。
・長い間お疲れ様でした。「陰の台湾担当大臣」として長年日台関係の構築に貢献していただき、ありがとうございました。
・1日も早い回復を祈っております。本当にお疲れ様でした(^_^)ゞ
・お疲れ様でした、ご自愛くださいませ。
・お疲れ様でした🙇♂️
・今までご尽力いただきありがとうございました。とても悲しいです。お身体を大切に、ゆっくり静養なさって下さい。