【南日本新聞】『新型コロナ』と『インフルエンザ』一気に増えた… 医療関係者「今からでも遅くない。両方のワクチン接種を」

新型コロナとインフルエンザ「一気に増えた」 鹿児島県内で同時流行が本格化 医療関係者「今からでも遅くない。両方のワクチン接種を」

記事によると…

・奄美市の「むかいクリニック」は、正月明けから発熱外来だけで1日50人ほどに患者が増え、診療を一時制限せざるを得なかった。若い世代を中心にインフルエンザが急増し、「あっという間にコロナを上回った」と向井奉文(ともゆき)院長(73)。

現状はコロナとインフルエンザの患者はほぼ同数。同時に感染した患者も2人診察した。20代と30代で症状は重くなかったが、「高齢者が同時感染すると非常に怖い」と警戒。「オミクロン株対応ワクチンを打っていれば高齢者でも症状が軽く、効果を実感している。今からでも遅くないので、コロナとインフルエンザの両方のワクチンを接種してほしい」と訴える。

2023/01/22 07:38
https://373news.com/_news/storyid/169458/

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされた
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

インフルエンザ流行はどう考えても嘘だろ どこで流行ってんだよ

まず厚労省の人たちが打って、安全かどうか判断させてくださいよ

射っても効き目が無いから流行る。製造元が「治験してない」って認めてるのに。

ワクチン打たせたがるなぁ〜

データ出さずお気持ち表明だけで言ってる事もコロコロ変わるからこの手のメディア記事は全く信用できないんだよな

まだ、うちらの血税が欲しいのか

なんか裏がありそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを