【徴用工】日本の学者、弁護士、市民社会の活動家ら94人が共同声明「被告企業が1円のお金も出さない案は解決とは呼べない」

「強制動員企業が一円も出さないなんて」…日本の市民社会も「解決策にならない」

記事によると…

・日本の学者、弁護士、市民社会の活動家ら94人が共同声明

「被告企業は誤りもせず、償いとしては一円のお金も出さない案は解決とは呼べない」

日本の市民社会が韓日関係の最大懸案である強制動員被害者賠償問題の解決策として、日本側の参加なしで第三者が補償する案が進められていることについて、強く批判した。元「世界」編集長の岡本厚氏や作家の中沢けい氏(法政大学教授)、「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」事務局長の矢野秀喜は16日午後、東京都千代田区の衆議院会館で強制動員問題と関連して記者会見を開き、このように批判した。

(略)

1/17(火) 7:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7bf6575b25acec4f50decfd046215939722258c

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

市民? 香ばしいんだが?

うん、国民じゃなく、「市民」ね。

日本の損にしかならない提案。そもそも罪状と事実認定が雑すぎて何のための賠償なのかよくわからなう

日本人とは言っていない

日本市民はそんなこと言わない(´- `*)

スパイやな。

解決済みだもの。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認