ラサール石井氏「テレ朝・モーニングショーはまるで別番組… 政権ベッタリの御用ニュースばかり流す時代」

テレ朝「モーニングショー」はまるで別番組…権力に果敢に斬り込む気概はどこへ(ラサール石井)

記事によると…

・テレ朝モーニングショーの玉川徹氏が、電通について間違った指摘をしたとして、あわや降板という処分になった。私などは玉川氏が出ているから見ていたようなもので、スシローこと田崎史郎氏とのバトルや鋭い政権批判には胸のすく思いだった。

 それが今や降板こそ免れたものの政治的な話題からは一切外されている。先日の仕事は三國シェフへのインタビューだ。あの綿密な取材のそもそも総研はどこ行った? しかも三國シェフは番組審議委員会委員長である見城徹氏の親友であり、2人は安倍大応援団だ。いやいや偶然でしょうけど。敵の靴をなめさせる見せしめ懲罰みたいだと、思っちゃう人もいるかもなあ。

 とにかくこの何年間で、モーニングショーはまるで別番組になったかと思うぐらい変貌した。いや他局の番組も似たり寄ったりだ。

 今や政治部が政権ベッタリの御用ニュースばかり流す時代。逆に、数字取るなら何でもやるというワイドショーの心意気さえなくなったら、もう見るものはない。

1/12(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/38e514433a40dbe1fa9c6bb883f582fc58b5537e

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おじいちゃんの数少ない楽しみ。

お顔の感じが変わりましたね。 生き方は顔に出るんですね。

ヒトに頼らずご自分でどうぞ。ああ、アサ起きれんか(笑)

悪認定という話は結構危険なんですよね。

やっと取れた仕事でストレス発散しちゃ駄目だろうに(⌒-⌒; )

呼んでないからお帰りください

後輩たちに迷惑かけてるのが分からないのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを