中国駐名古屋総領事館「日本市民から手紙をいただきました!(パシャリ)」→ 自作自演っぽいと話題に…

amiさんのツイート

そんな汚い字で、おかしな日本語!どー見ても日本人の書いた手紙じゃないでしょ⁉️🙄

中国領事館の自作自演でしょ⁉️😩

参考画像

駐名古屋中華人民共和国総領事館


在名古屋中華人民共和国総領事館、在名古屋中国総領事館は、中華人民共和国が日本の愛知県名古屋市に設置している総領事館である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず、捏造が雑。

日本市民🤣

日中じゃなくて中日と書いてる時点でお察し🤣

日本人なら、中国の簡体字なんて使わんだろ…?日本の学校で簡体字なんて習わん筈だし。自作自演っぽいな

素晴く→素晴らしく 金の橋→架け橋 日本語間違いと、日本人はまず使わない表現。

やったまったな。送り仮名も間違っている。

なんか違和感あると思ったら 縦書き用の便せんじゃないのこれ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを