東京都医師会「新規陽性者は発表より多い」 医療提供体制「相当ひっ迫している」

東京都医師会「新規陽性者、発表より多い」 医療は「相当ひっ迫」

記事によると…

・東京都医師会は10日の記者会見で、都内の医療提供体制について「相当逼迫(ひっぱく)している」との認識を示した。

新型コロナ以外の患者への対応や医療従事者不足などが重なっているという。

また、陽性の場合は自主検査の上、自身で登録する仕組みになっていることから「発表されている数より多くの新規陽性者がいる」と指摘した。

2023年1月10日 20時39分
https://www.asahi.com/articles/ASR1B6JHGR1BOXIE03B.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

公益社団法人 東京都医師会


公益社団法人東京都医師会は、東京都知事所管の東京都の医師を会員とする公益法人。東京都を区域とし、特別区、市、郡の地区医師会、その他の医師会及び大学医師会の会員をもって組織されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時系列解析を行わずに、いまだに素人と同様の当て推量に基づいて可能性に訴える論証を繰り返している医師会の感染予測とその受け売りであるメディア報道には科学的意味がありませんが、さすがに「夜の街の人流」とか「気の緩み」とか訴えなくなったことには進歩が伺えます

国民に言うよりも。岸田に言ってくれますか?

NHKではこのニュース「ワクチン打て」という話になってた

またNhkのように応援 まるで都民ファーストの機関士朝日新聞

中国からの新しいウィルス流入には注意が必要。

もう、普通の風邪と同じ扱いにせーよ

3年経っても相変わらず医療逼迫とか、本当に学習しないね、医師会は

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを