市民団体、「祖国へ帰ってくれてもいいんですよ?」などヘイトスピーチ ヤフーに差別投稿の削除要請

ヤフーに差別投稿の削除要請

記事によると…

・広島市に差別禁止条例の制定を求めている市民団体のネットワークが14日、市内で記者会見し、8月にネットワークが開いた集会を報じたヤフーニュースの記事に多数の差別コメントが付いているとして、ヤフーに削除を求める要請文を送ったと発表した。権鉉基共同代表は「言葉の暴力を放置している」と批判した。

共同通信配信の「『差別が子供の日常奪う』 広島、朝鮮学校現状学ぶ」がヤフーニュースに載ると、200以上のコメントが投稿された。「祖国へ帰ってくれてもいいんですよ?」などと在日コリアンや朝鮮学校に対するヘイトスピーチやデマが大半を占めた。

2022年12月14日(水) 19:47
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-956526.html

Yahoo!ニュース


Yahoo!ニュースは、日本の企業ヤフーが運営するポータルサイト『Yahoo! JAPAN』のニュースサイト。日本国内や海外のニュース・話題を多岐にわたり提供するウェブサイトである。1996年7月サービス開始。iOS・Androidスマートフォン用の専用アプリ「Yahoo!ニュースアプリ」もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言葉狩りは続くよ…。

だから共生なんて無理なんだって

何でもかんでもヘイトスピーチ。コレもヘイトってなる?

何でもヘイトだヘイトだいうと何も話せなくなりますね

提案もできやしない

自分勝手な言い分だなぁ💦。

ヘイトの基準が訳わからん( ̄▽ ̄;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを