三原じゅん子氏「国民の命を守るのは国(政治)の責任。いきなり『増税』ありきで提示してきて数日で決めるなんてやり方は間違ってる」

三原じゅん子氏のツイート

国民の命を守るのは国(政治)の責任だと私は思います。

そんな大切な事をいきなり「増税」ありきで提示してきて数日で決めるなんてやり方は間違ってる。

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、元女優・歌手、介護施設経営者、レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。自由民主党所属の参議院議員、参議院政府開発援助等及び沖縄・北方問題に関する特別委員長。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。血液型はB型。
生年月日: 1964年9月13日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言っている人もかなりいますから出来レースと言われないように 高市さんに続いて徹底抗戦してください

コロナ対策に総額77兆円 たかだか防衛費1兆円程度で右往左往

過去最高の税収にも関わらず足りないと言うなら、使い道の精査と無駄な予算の削減もお願いします。

全くだ!

ではまずは何をするべきとお考えですか?

ガス抜き。EV車走行距離課税の時と同じ。

増税というのは、まず「必要のない支出」をカットして、それでも足りない時に国民にお願いするものだと思います。外国人生活保護や奨学金、今話題のColabo等の怪しげな団体への支出、その他腐るほど国防よりも「優先順位の低い」支出がありますよね。そこに手を付けずに国民に負担を願う事がありえない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを