マスク氏、Apple(アップル)を非難「ツイッターアプリ削除と警告」

マスク氏、アップルを非難 「ツイッターアプリ削除と警告」

記事によると…

・米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は28日、米アップルがアプリ配信サービス「アップストア」からツイッターを締め出すと警告したと非難した。

マスク氏は一連のツイートで、アップルがツイッターへの広告を取りやめたほか、コンテンツモデレーションを巡る要求でツイッターに圧力をかけていると明らかにした。

マスク氏は「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。米国における言論の自由を嫌っているのか?」とツイート。別のツイートでアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)のツイッターアカウントをタグ付けし「一体、何が起きているのだ?」と書き込んだ。

2022年11月29日
https://jp.reuters.com/article/twitter-advertising-apple-idJPKBN2SI1RE

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。 宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月31日、推定保有資産は3020億ドル。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
身長: 188 cm
純資産: 1572億アメリカ合衆国ドル (2021年)
イーロン・マスク - Wikipedia

ネット上のコメント

日本は特にiPhone多いと訊くから、もし締め出されたならツイートも結構減るんじゃないかな。。。

そしてとばっちり受けるユーザー

マストドン行かなきゃ(錯乱)

これはかなりの影響力ですよね、 何か起こりそう😱💦💦

よし、DMM から配信しよう

Twitterアプリが無くなってもWebブラウザで見ればええでしょ

不思議と答え合わせ感

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを