経営者、25歳から届いたDMの内容を公開…「日本はもうダメかもしれない」
■イメージです ■このロケーションは撮影申請をしたうえで撮影を行っています。

伊藤さんのツイート

25歳です。派遣を切られて家賃が払えず、ネットカフェで暮らしています。ご飯が食べられません。どうか助けてくれませんか。掃除でも仕事でも何でもします

というDMを頂いた。

無料で部屋を貸して、おにぎりを買ってあげた。

明日からホテル清掃の仕事を手伝ってもらう。

日本はもうダメかもしれない。

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も原因不明の体調不良で長期休職→診断つかずの精密検査三昧でとうとう生活保護申請をしました。親にも頼れない、帰る場所もない、不安でたまらないです。申請通らなかったら死ぬしかないかなーと思ってます。

甘い考えかもしれませんが、一旦実家にかえるという選択肢はないのでしょうか?都会に居続けたいのでしょうか?田舎に行ったらもっと仕事はないと言われるかもしれませんが、生き方はあるはず。

スレを見ていて賛否両論ありますが、素敵な行動だと思います。仕事の働き口は探せば色々ありますが、情報収集能力が足りなかったり、精神疾患などで仕事がしにくい方だと就労が難しいと考えます。社会との接点を与えた伊藤さん最高です。

自衛隊なら33歳まで募集中です。 是非ご検討を!

寮があり、寝泊まり出来て、飯まで食わせてくれる働き口など沢山ある。
俺も若い時、トヨタや三菱の期間工で人生立て直す金を稼ぎに地方に3年行った。日本がダメなのでは無く、自らその様な事態を打開しようと動かない、その行動なのでは?

でも彼は、SNSを駆使出来たことで、こうやっていいご縁のもと、もう一度自分の力で立て直そうと出来る。どこかに必ず、助けてくれる人は存在しますが、自分がこのように発信する力がない限り、そこにすら辿り着けないんですよね。

「派遣を切られて家賃が払えず、ネットカフェで暮らしています。ご飯が食べられません。どうか助けてくれませんか。」という若者に、「無料で部屋を貸して、おにぎりを買ってあげる」のわ、本来わ、政府が行う義務がある仕事だと思いまするるる。。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認