麻生派 菅長官を支持へ 河野防衛相は出馬見送り

【速報】麻生派 菅長官を支持へ 河野防衛相は出馬見送り

▼記事によると…

・安倍首相の後継を決める自民党総裁選で、麻生派が、菅官房長官を支持する方針を固めたことがわかった。

菅氏をめぐっては、すでに二階派が支持する方針を打ち出しているが、これに加えて、党内第2派閥の麻生派も、菅氏を支持する方針を固めた。

・以前から出馬に意欲を見せていた麻生派の河野防衛相は、菅氏への支持が広がる情勢などを受けて、自らの出馬を見送る意向を固めた。

8/31(月) 17:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/900725b87a94827a3e3fa803c417956ebe3848b1

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まあ、任期を考えると賢い選択とも言える(°_°)

菅さんもご高齢ですし身体は大事にして欲しい。

出る気があるならリリーフ状態の今回でなく 次回でもいいんじゃない?

変に出馬して票が割れて石破になるとかいう最悪のシナリオにならなそうでよかった 菅さんの次になることを期待してます!!

河野氏には防衛の方を鍛えて頂かないといけないからね

官房長官で入閣してください

菅さんでもう決まりですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを