ハフポスさん「Twitterから離れた人が『Mastodon(マストドン)』に殺到しています!」

「マストドン」とは?Twitterから離れた人が殺到。一体どんなSNSなのか

記事によると…

・イーロン・マスク氏によってTwitterが買収された後、何十万ものユーザーが、Twitterの代わりとなるSNSを探している。

その1つとして注目されているのが、6年前に誕生したMastodon(マストドン) だ。Twitterをやめた人々が、このソーシャルメディアに殺到している。

Mastodonはどんな場所で、何ができるのだろうか。

Mastodonは、現在29歳のドイツ人プログラマーのオイゲン・ ロチコ氏が2016年に立ち上げたソーシャルメディアだ。

ちなみに「Mastodon」とは、かつて存在したゾウやマンモスに似た大型哺乳類で、イメージキャラクターにもマンモスのような生き物が使われている。

(略)

▼マストドン
https://joinmastodon.org/ja

2022年11月08日 17時47分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/what-is-mastodon_jp_6369e99be4b05f221e7d458c

ハフィントン・ポスト


ハフポストは、アメリカのリベラル系オンラインメディアである。2017年4月にThe Huffington PostからHuffPostへ改称された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意識高い人達が移住すればよろしいのでは?まあ、エコチェンバー効果で益々先鋭化するだけなんですけどね。行き着く先は「この世はもはや救えない!これからは(略」なんですよね。

そちらに●ヨク移行してくれれば、一層ツイッターが快適になる。●ヨクの影響力低下でより良い社会の実現。

香ばしい

面白い名前でちょっと笑っちゃった😅

きっとワイドショーとかで「マストドン」が若者に大人気とかやるんでしょ

すげー分かり易い🤣🤣🤣

TwitterJP社とマッチポンプできなくなったことバレバレでワロタ('ω')wwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを