韓国戦闘機が緊急発進、北朝鮮軍機約180機の航跡確認

北朝鮮軍用機約180の航跡確認 韓国軍が約80機を緊急発進

記事によると…

・韓国軍合同参謀本部は4日午前11時ごろから午後3時ごろまでに北朝鮮軍用機の約180の飛行航跡を確認したと発表した。

合同参謀本部によると、北朝鮮の軍用機は韓国軍が有事の際に備えて北朝鮮上空に設定している「戦術措置線」の北側の内陸や朝鮮半島東側の東海と西側の黄海など多数の地域で航跡が確認された。

韓国空軍は対抗措置として、最新鋭ステルス戦闘機F35Aなど約80機を緊急発進させた。

2022年11月4日 16時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/23142072/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北?プロペラ機?

飛行可能な航空機が180機も北にあった事に驚き。ひょっとしたら零戦がとんできるかも知れませんな

北朝鮮軍警戒せずに対話をして解決する 軍事力の圧迫と対応は逆効果だ

金ない金ない言いながら連日花火大会やったりエアショーする予算はあるんですね。

ガチで始まんの?

ラジコンとか?

ロシアから燃料調達ができたのですねぇ、、エスカレート危険度が上がってるかも。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認