「北朝鮮、ミサイル発射に一日で100億円使った」… 1年間のコメ輸入額に相当

「北朝鮮、ミサイル発射に一日で100億円使った」…1年間のコメ輸入額に相当

記事によると…

・北朝鮮は2日、南北分断後初めて、東海上の北方限界線(NLL)より南側へのミサイル挑発を敢行したが、この日発射されたミサイルは合計で約1000億ウォン(約104億円)相当だったとの分析が示された。

・この金額は、新型コロナの流行前に北朝鮮が1年間に中国から輸入したコメの総額にも匹敵するという。北朝鮮は今年7月、515万ドル相当のコメ(1万トン)を輸入した。過去2年10か月で最大規模だ。米国農務省は先月の報告書で、北朝鮮の今年のコメ生産量は136万トン程度と予想した。「苦難の行軍」と呼ばれた1994年(150万トン)以来の少なさだ。

2022/11/03 17:01
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022110380167

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこから金出てんだよ

自衛隊の飛行機一機より安いのか

花火に自分の小遣いを全部使ってるガキと変わらんな💧

人民が苦しんでいるのに優先度も分からんとは絶句だな。

どう考えても、裏でどっかの国が手を貸してる。制裁せーよ。

バカじゃねん ゆたぼん位計画性がない

裏で資金を流している勢力が国内外にいる。でないと説明がつかない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを