【話題】『日本の総理で初めて米国上下両院合同会議で演説した安倍総理、十数回のスタンディングオベーションが巻き起こった…』

ShounanTKさんのツイート

日本の総理で初めて米国上下両院合同会議で演説した安倍総理

十数回のスタンディングオベーションが巻き起こった

特に硫黄島で戦ったスノーデン元中将と栗林中将の孫、新藤議員が笑顔で握手する場面は、勝者と敗者の別を乗り越える象徴的な演出と米国内で高い評価を得た

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

新藤義孝


新藤 義孝とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党前埼玉県連会長。総務大臣、内閣府特命担当大臣等を歴任した。
生年月日:1958年1月20日 (年齢 62歳)
新藤義孝 - Wikipedia

ローレンス・スノーデン


ローレンス・フォンテイン・スノーデンは、アメリカ海兵隊の軍人。最終階級は中将。
生年月日:1921年4月14日
死亡:2017年2月18日
ローレンス・スノーデン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

僕のお爺さんも36歳の若さでフィリピンのコレヒドール島で水上特攻隊員として玉砕したそうです。戦いは壮絶な物だったとかで日本軍は全滅したそうです。賛否あるでしょうが、先の大戦は国と国の威信をかけた戦いでした。だからこそ今の絆があるんだと思います。

この演説には本当に感動しましたし、何度も動画を観ながら嬉し泣きしたのを覚えています

この演説をフルで見た事があります。本当に感動したし、とてもいい演説でした。米国議員の方も涙を流してる方もいました。議員全員が総立ちしての拍手部分は鳥肌ものです。本当に世界に誇れる日本の総理大臣だと思います!

沢山の方々に見て知っていただきたいです!

素晴らしすぎて・・涙は出るのに言葉がでません・・

そうでしたね。とても素晴らしい演説で、心打たれました。目頭を抑えた方も映っていました。

また涙しました。素敵な動画をありがとうございました。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認