ゆたぼんくん「“神主”さんにゆたぼんは福の神だねって言われた、アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」→ 寺院「言ってない」

ゆたぼん「アンチは餓鬼畜生」発言に寺院が反応「事実はございません」と否定

記事によると…

・寺院でガッツポーズする画像を掲載し「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われたこれからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!!」と元気にコメント。続けて「アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」とチクリと付け加えた。ただ、画像が福岡・久留米市の成田山久留米分院と見られる場所だったため、“アンチ”からは「おそらく神主さんはいない」「どこの神社の方?」とツッコミが入っていた。

2日には大本山成田山久留米分院のツイッターがゆたぼんに反応。「ゆたぼんさんのツイートは、成田山久留米分院境内での写真かとおもいます。」と同所での撮影と認めた。その上で「本日お問合せを多数頂いておりますが、久留米分院では、ゆたぼんさんが仰っているような事実はございません。安心されて皆様のお参りをお待ちしております。」とコメントした。

ゆたぼんのツイートを受けて、「神主」(住職とみられる)が本当に「餓鬼畜生」発言をしたのかどうか確認する問い合わせがあったとみられる。これに対して「仰っている事実はございません」とツイートで否定した形となった。

11/2(水) 21:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/08c5fd9f2a6f90a9e4c4949e3721fae17e7e0376

成田山久留米分院


成田山久留米分院は、福岡県久留米市にある真言宗智山派の寺院。 千葉県成田市の成田山新勝寺の直系分院である。通称久留米成田山。本尊は不動明王 。
開業: 1958年
所属: 真言宗 ウィキメディア財団
本尊: 不動明王
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お寺と神社の違いを知らないんだ!学校でも習うし 親族の法事とかきちんとしてたら 小学生でも知ってるのに…

なんか、話しを盛るの好きだよな それによって逆に人気取りしてると勘違いしてたら困るんだけど……

神も仏も名声とカネの道具としか考えてねぇんだろうな🙄

神主と僧侶の違いが分からない。 お寺で柏手打つスタイルやな。

寺院に【神主】は居ないんだよなぁ お稲荷さんに住職が居るリアなケースはあるけど

子供に嘘をつかせるな

寺に神主いないし、神職はそんなこと言わない。 ウソボンって呼んでいいですか?😅



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認