【公園閉鎖】ひろゆきさん、“れいわ新選組山本太郎応援団”を論破してしまう…

ひろゆきさんのツイート

「税金で運営されてる公共の場を個人が占有するのは良くないよね」という当たり前のことが理解出来ない人が多いのが不思議。

「強制的に追い出すのは許せない」とかいう人は、その人の家に勝手に住み着いて、荷物を置き始めても追い出さないのかな?

↓↓↓

れいわ支持者のツイート(※削除済み)

↓↓↓

ひろゆき氏のツイート

区がアパートを用意したのに、公園に残ったホームレスの話しです。

「公園しか居場所が無い」とか、すぐにバレる嘘をつくのは、何故ですが?

記事によると…

渋谷区、予告なく公園閉鎖 「許せない」路上生活者の支援者が抗議

・公園内には当時、路上生活者4人がおり、3人には区が借り上げる民間アパートを案内したが、1人は公園内に残った。支援者によると、荷物が多く移動できないという。

2022/10/26 05:45
https://mainichi.jp/articles/20221025/k00/00m/040/361000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ファクトチェックゆきww

住めばみゃ〜こ

早速ツイ消ししてるやん笑笑

やばい、面白い

れいわツイ消ししてるやんw

それって、あなたの荷物ですよね?

れいわ の削除して逃げた?(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを