西村大臣「原子力を一基稼働すれば、概ねLNG100万トンを買わないで済む。これは日本の貿易収支にプラスになり… 色々なプラスの効果がある」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

西村大臣
原子力を一基稼働すれば、概ね【LNG100万トン】を買わないで済む。これは日本の貿易収支にプラスになり、世界のガス需要も緩和するので値段が下がっていく。仮に7基動かせば、700万トン。日本が年間使うのが7~8千万トンなので、1割くらい買わなくて済むなど、色々なプラスの効果がある

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党兵庫県連会長。
生年月日: 1962年10月15日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原発を全て稼働させるべきです! 今年の冬は寒いのですよ!

東日本の50Hz地域も早く再稼働を!

災害いっぱい来る日本でなかなか難しい問題だけどこれに関しては正論だと思う

そんな当たり前の事を今更言わないとならないのか…🤷🏻

それだけではなく、いずれ定年を迎えて「廃炉」にせざるを得ない原発を管理する技術者に仕事を与えることになり、技術者の国外流出を防ぎ、結果として、日本の安全確保のためになります。技術者は専門職です。必要なときに必要な数の熟練技術者を揃えるのは難しい。

補助金よりこういう当たり前の事を欲してるねん 一部の方々除く

正論だよな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認