【動画】NHK「市街地近くにクマが出没したという想定で、対応の手順を確認する初の訓練が行われました」

NHKニュースさんのツイート

福島県内の住宅地などにクマが出て人への被害が相次ぐなか、市街地近くにクマが出没したという想定で、警察や猟友会などの関係機関が連携して、対応の手順を確認する初の訓練が会津若松市で行われました。

福島県


福島県は、日本の東北地方に位置する県。県庁所在地は福島市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

参加してぇ~。(*´∀`)♪

楽しみながら真剣にやる モチベーション維持にとても大事な事だと思う

やばー!って思ってみてたら人間だった

そう真面目に真剣なのだが…木に登って最後仕留められたシーンにꉂ🤣🙏🏻

ぬいぐるみで木登りお疲れ様です🐻

おもろい

ブルーシートに横たわってるのから四つん這いで動いたのでもう耐えられなかった…現場に居る方は訓練といえ笑わないの凄いなーと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを