【旧統一教会】立憲・山井議員「いつまでに調査し、解散請求の判断をするのか」→ 岸田総理「断定的には答えられない」→ 山井議員「答えてない!」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【理解力が行方不明😣】

山井和則
(旧統一教会について)いつまでに調査し、解散請求の判断をするのか

岸田総理
この法律が制定されてから、この条項は一度も使われていないので、断定的には答えられない

山井和則
答えてない。調査はいつ終わらせるのか

これが国会クオリティ😭

山井和則


山井 和則は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員。 民主党国会対策委員長、民進党国会対策委員長、民進党国会対策委員長代行、国民民主党国会対策委員長代行、厚生労働大臣政務官、衆議院懲罰委員長を務めた。
生年月日: 1962年1月6日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国会クオリティでもあり山井クオリティですね。ところで、今日は山井議員お得意の
被害者の方々を、国会に呼んで自分のレベルの低い質疑を聞いて貰っているのでしょうね。

コロナ対策の委員会でサクラだったかモリカケだったか質問して審議拒否した人だ

こう言うところが野党の下手なところ。せっかくの攻め時に既存の支持層以外の反感を買うようなムーブはいかんよ。

とにかく自分が欲しい答えじゃないと答えと思っていない、子供。

ほんと時間の無駄。

適当に答えて次行きましょう

日本語が通じてない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを