顔面タトゥー&ピアスの女性「就職できない」と不満爆発

顔面タトゥー&ピアスの女性「就職できない」と不満爆発「今さら気づいても遅い」海外SNSで議論勃発

記事によると…

・「“悪魔のような”見た目のせいで仕事が見つからない」……ある女性の告白がSNS上で議論を巻き起こしている。渦中の人物となっているのは、アメリカ在住のAsh Putnam(以下アッシュ)。現在23歳のアッシュは、大手ディスカウントストアチェーンの求人に応募するも不採用に。その原因を「タトゥーを嫌う職場が多いから」だと推測している。

・アンチコメントに対し、アッシュは「仕事のために自分を変えるつもりはない」と断固反論。自身の選択に後悔していないことを強調しつつ、「タトゥーやピアスは創造性と独自性を表現する方法」「もう2024年なんだから、企業はステレオタイプな“タトゥー嫌い”を克服する必要がある」と主張した。

4/27(土) 21:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbe07b44703e8d6ab291d1cab1bcbae91a2eeb0

入れ墨


入れ墨は、針などで皮膚に傷を付けて、墨・煤・朱などの色素で着色し、文様・文字・絵柄などを描く手法。また、その手法を用いて描かれたものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北斗の拳とかマッドマックスに出てくるイカれたヤツに見えるのは偏見だろうか?(笑)

そりゃ顔まで入れてたら無理やろ

後の後悔先にたたず

企業名彫って宣伝活動に専念

差別だといって不平不満を言うぐらいなら、自分で会社や店を起こして、うまく行くことを証明すればいいんじゃないかな?

こんな怖い顔お客も身内も嫌だろ

デスメタルとかパンク系ならいけるやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを