サンモニ・青木理氏、不測の事態「中国は望んでない」繰り返す 外交での解決望む

「サンモニ」青木理氏 不測の事態「中国は望んでない」繰り返す 外交での解決望む

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が16日、TBS系「サンデーモーニング」に出演

・青木氏は「冷戦期と圧倒的に違うのは中国と世界中の国々が経済的には完全に結びついてる」とし、中国自身も「紛争とか衝突は望んでないはずなんです」と推測した。

青木氏
「このまま米中が対立を続けていくと、不測の事態が起きかねない。仮に台湾とかで何かあった場合は間違いなく日本は戦場になりかねないわけですよね」

日本国内での強硬意見に
「そういうことを言ってる場合ではなくて、本当に外交力を全力で駆使をしてそういうことが起きないように」

「今の時点でもおそらく中国はそんなことを望んでない」

「外交力、対応をするなり、交渉の窓口を作るなりということが今一番求められてるんじゃないかなと思いますけどね」

10/16(日) 9:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/632af5f705d3bfb97dcef2cf5cfb64ef5d3434ab

青木理


青木 理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり日本に譲歩しろってこと?というか、それって敵軍が降伏を勧告するときいうセリフと同じじゃん。

韓国だけじゃなく中国にも尻尾ふるか

ミサイル打ってくるんやで

外野からできもしないこと言うだけ😒いいなあ、それでギャラもらえるんだから

それなら何故EEZにミサイルが落ちたの?

ミサイルは?

「中国は衝突は望んでない」と強調⁉︎誰に聞いたんだろう⁉︎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを