ひろゆき氏に、北原みのりさんが反論「幼い理屈を恥じずひけらかし、無知を剥き出し」

沖縄の基地反対に暴言を吐き続けてきた 座り込みの背景にある歴史を知り「わたしたち」の国を変えるべき〈dot.〉

記事によると…

・作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、沖縄の基地問題について。

(略)

・200万人超もフォロワーがいて、毎日のようにネット上でその名が流れてくるひろゆきという人の基地反対をする人々に対する暴言が、波紋を広げている。何十年に及ぶ基地被害に抗議する人々が放つ「ヤンキーゴーホーム」という声を録音し、“得意げに”「平和活動家はヘイトスピーチをしている」という人々の姿が本書には記録されているが、ひろゆき氏がやったのは、まさにそのようなことだろう。「座り込みの定義」にこだわり、座り込みの背景にある歴史を敢えて見ない。表層を切り取り、差別の構造を理解せずに、冷笑する。幼い理屈を恥じずひけらかし、無知を剥き出しにすることで日本は底抜けに壊れていくのだと危機を覚える。

10/12(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f563a374fd962a31923599e962cfc90b42eff7

北原みのり


北原 みのりは、日本の著作家、活動家、フェミニスト、実業家。有限会社アジュマ取締役。ポルノ・買春問題研究会外郭団体ポルノ被害と性暴力を考える会理事。日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団の支援組織である希望のたね基金で理事を務める。
生年月日: 1970年11月24日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

きっと図星だったんだね

出るわ出るわw

まあ、また続々と(笑)🤣

嘘がバレると困る人達が大慌てで草。

反論になってませんが••••

また一人変なのが釣れたw

ひろゆきの釣果スゴw 入れ食いやな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを